2016年 タイムラプス

              2016年7月11日作成

                 7月24日 更新

最近更新したスマホのタイムラプス機能で遊びました

中には画面が激しく揺れるのもあります

真剣に見つめていると酔ってしまいます注意してください

短縮はだいたい1分を1〜2秒程度 10分撮って10秒とか20秒

 

1.

 

墨俣城からの雲の動きと近所の公園からの月と飛行機雲

肉眼で眺めていても変化に気づかないけど、これで見ると

雲や月の動き、変化が良くわかる (ヒマ人じゃないと撮れない)

 

2.   山と雲

 

伊吹山に登った 

ほとんど車なので登ったとは言えないが、登山気分にはなれる

はじめは曇って霧の中であきらめていたら急に、、

 

3.  

  

 

ドライブモニター代わりになるでしょうか

最高時速1000Km スピード違反で逮捕

 

4.   また、雲

近所のため池           長久手の色金山から

ここの上空だけ怪しげな雲が湧く  家康が腰かけた岩の近く 抹茶250円

         

 近所の丘

 眺めは結構良い

 

 

5.蓼科へ行ってきました

 北横岳山頂から八ヶ岳方面      双子山から見た北横岳 霧

 爽快な空と雲         (下の写真は北横岳から見た双子山)

  

 

 車山周辺の道         ロープウェイであっという間に山の上

 (下の写真は車山肩の喫茶店)   

          

 

松本市内から駒ヶ岳SA

天気悪い